
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタばれ注意】シナリオ 8月の幽霊の裏話

こんにちは、はびにんです。
今回は、2017年の春コミで出しましたシナリオ集ひまわりの一つである
「8月の幽霊」の裏話をつらつらと書いていきます。
ネタばれ防止の為に、白文字で書いています。
文字をハイライトしてお読みください。↓↓↓

「8月の幽霊」ですが、コンセプトはゴッホでした。
ゴッホから発想を得て、ひまわり、画家、幽霊のテーマで書き上げたシナリオです。
後藤坂(ゴトウバン)もヴァン=ゴッホから来ています。
その他にも双子の名前なんかにも関連のあるキーワードを入れています。

シナリオの大まかな流れとしては、世間知らずな奥さんを心配した
画家の後藤が探索者を自宅に招きますが探索者が来る前に
魔法を信じて疑わない奥さんがドリームランドへの扉を開いてしまい
運悪く一緒にいた後藤の画家仲間と後藤が発狂して、大変な事になります。
奥さんは既にドリームランドで死亡していますが、双子の男の子はまだ生きていると信じて
ゲートを閉じまいと起動し続けています。健気ですね。

本当は、幽霊を信じない画家が
ひまわり畑に消え行く自身の妻の幻影を見て描いてしまう
という部分が一番やりたくて書いていたのですが...
なんかもうそれどころじゃないシナリオになってしまいました。
ドリームランドから融合した辺りから、これ画家とか幽霊とか要素いらなくないか...と悩んだ時期もありました。
今は開き直っています。

ちなみにちなみに、実は相方のたよさんと決めている事なのですが、
なるべくそれぞれのシナリオに、テーマソングを決めておくという暗黙の了解があります。
「8月の幽霊」は、Jacob TillbergのGhostsという曲をテーマソングにしています。
是非聞いてみてください。むしろこれを聞いてシナリオの構想のきっかけになりました。


色々つたないシナリオになってしまったかと思います。
わからない事などございましたら是非是非ツイッターでもお声がけください!
それではまた次のシナリオで。
[ 2017/04/11 22:01 ] シナリオ | TB(-) | CM(0)





